2009年05月16日

白川砂利の配達と畑の土を入れる 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア

6歳と4歳の娘が、財布の中身で大喧嘩





どうやら、自分たちの財布の中身を空けて小銭で遊んでいるうちに、枚数のことでひと悶着



枚数どうこうより、お金で遊んでいたことに私は大激怒して、叱り付けました。



これで、お金で遊んではいけないと学習したことでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日の午前中は、春日井まで白川砂利の配達



造園資材のwebページ
からのご注文で、2.0m3をお庭に敷くそうです。



どうやら、庭師さんに庭を造ってもらっているようですが、その庭師さんが持ってきた砂利が、砂利プラントで作られたピンクグレーの砂利で、

安いのですが、お客さんの趣味には合わなくて、それで、今度は白砂利を持ってきたのですが、15kgの袋入りの砂利で、敷くとなると結構な金額になってしまうということで、うちに白羽の矢が立ったということでした




30分ほどで終了。










帰り、うちの母親から電話があって、どうやら田んぼの土がただでもらえるという情報をつかんだらしい。



帰って、詳しく聞くと、どうやら近所の道路拡張工事で、残土としてでただんぼの土が土場に山摘みしているらしく、それを見た母親が、現場監督に「これちょうだい」と聞くと、「もってきゃあ」と、快い返事



なんと、ダンプでうちの家までもttきてくれたそうです。



まあ、近所の土木屋だったので、良くしてくれたのですが、嬉しいですね。



そんでもって、さらに、8t車で3車ぶんもらいに行きました。



こういうこと
を手がけていて、さて、土はどうしようと思った矢先だったので、ありがたかったです。



ただ、このままではだめなので、腐葉土、砂などを混ぜて、ふかふかさらさらに仕上げないと。







今日の日記は 「石並べ」

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715


mixi(ミクシィ)やってます!




岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「ブルーベリー甘い香りの花が開花 ミツバチが乱舞?関の板取地区」

http://ibistone.gifulog.com/




新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」 http://hirokun-photo.blogspot.com/




かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/




今日の雑感は「「親としては、う?ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/






私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房













こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう

坪庭のススメ
小さなことから

こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です





at 11:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索