2009年07月03日

伐採・助っ人・石張り終了 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

なんか今週は、雨が多い予報だったけど、思った以上に降らないですね。

結局、土曜日まで降らないようですし・・・・

仕事をさっさと済ませていくぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月は、助っ人仕事で柳津町の焼肉屋の坪庭。

植栽、延べ石据付などをしているうち、雨が降り出す。

終わりがけに、ひどい降りになって、ずぶ濡れ。

でも、自分の仕事は片つけることができたので、やれやれです。

火は、弟だけ引き続きその現場へ行き、私は、日曜に打ち合わせしたお客さんの図面の変更

デザインの趣旨はわかってもらえたのですが、予算が・・・

頭の痛いところです。

水は、岐阜市で伐採仕事。

6本ほどの高木が管理しきれなくなったので、取ってほしいということです。





庭職人Kさんに助っ人として呼んで、どんどん伐採

昼から雨が降るという予報だったので、せっせと作業していたら、半日で終わってしまいました。

家にいらっしゃったおばあさんも、

「これですっきりしました」

と大喜びでした。



昼からは、以前からやりたいと思って、なかなかできなかったPCの復旧作業。

会社のPCが起動しなくなり、OSの復旧をしたのですが、それでも直らず、仕方なく弟のPCで作業

ようやく時間ができたので、PCショップに行って、部品を購入。

今度から、復旧にかかる時間をなくすために、バックアップソフトと、停電によるハードディスク損傷を防ぐために、UPS(無停電電源装置)です。

HD革命/BackUp Ver.9 Pro

B00209MBWE
アーク情報システム 2009-04-10
売り上げランキング : 511
おすすめ平均 star


これで、一安心です。

そして木が、大垣の現場へ。

途中、抜け出して、平田町のお客さんのところへ現場調査。

去年、雑草対策で砂利を敷いたけど、防草シートをしていなかったので、にょきにょきと隙間をかいくぐって出てきている・・・

なんとか抑えてほしいということでした。



さて、1時間ほどでもどり、再開

雨のせいで、地面はぐちゃぐちゃですが、石張りの目地込みは関係ありません。

ひたすら、目地にモルタルを入れます。

そして、ついに石張りアプローチが完成しました!!





ようやく、次のステップへいきますよ




こちらをクリックしてもらえるとうれしいです↓。↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション





更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「また懲りずにこんなネタ」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「PH5-4 1/2  ルイスポールセン」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「「親としては、う?ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

庭木、庭石の移動・処分
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
 坪庭のススメまずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
 ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分
 


at 22:23│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索