2009年07月05日

タタキ風アプローチ 石組 接客 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

やってしまった。

日記が強制終了で・・・・・・・・

一日置いて書き直しだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(金)は、大垣の現場へ。

メインの石張りアプローチから3方向へ抜ける道を、タタキ風アプローチに。

薄いベニヤを曲にしながら型枠にしていきます。

土とセメントを混ぜて、鏝で均していきます。


土壁・左官の仕事と技術

佐藤 嘉一郎

4761511729
学芸出版社 2001-02
売り上げランキング : 167631


しかし、この日に限って、やたら蚊が大量発生して、気になって気になって仕方がない。


終わりがけに、スエくんと庭職人さんが、遊びに来た。

一緒に仕事をして、早く終わったので、こちらに来たようです。

いろいろと話し込んでいるうちに雨がぽつぽつと。

こうやっていろいろ話をする時間は、とても大切ですね。


(土)も続き。

といっても、私は、お客さんがこちらに見えるということで、会社に待機。

弟は、石の洗浄やら掃除など

さて、2組お客さんが見えたのですが、いずれも、ちょこっとした庭をいじりたいということで、石やら土をお買い求めいただきました。

特に本巣からお見えになったご夫婦は、現状の庭の状態を聞いたり、写真を見せてもらって、ちょっとアドバイスしました。

石も、私がセレクトして、あと、サバ土と水鉢、天然川砂利を土のう袋に入れて、それらをお持ち帰り。


天気が良いとやはり人は動きますね。

昼から大垣の現場で、水鉢周りの石組み

石張りした石と同じ種類で組み上げました。


さあ、来週は下草の植え込みと、版築なんぞチャレンジしてみようと思ってます。





こちらをクリックしてもらえるとうれしいです↓。↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション





更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「ハード」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「PH5-4 1/2  ルイスポールセン」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「「親としては、う?ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

庭木、庭石の移動・処分
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
 坪庭のススメまずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
 ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分
 


at 22:01│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索