2009年09月15日

ピンコロ 伐採 サバ土 白川砂利 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

うわー、いつもながら10日は、よう金がとんでくわ。

しかし、こうやって、世の中の経済が回っている。

まわせまわせ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜は、サバ土、白川砂利の搬入。

庭全体にサバ土を敷き、家の裏側に白川砂利を敷きます。

道路から庭までの間に用水路があり、その幅が2m弱。そこから8m先にサバ土を下ろさないといけないので、うちのクレーン付8t車でなんとかそこに持っていく。



もうひやひやもんですが、何とか12袋持っていくことができました。

これができるから2人でもできる。


家の裏側に場所を移し、白川砂利を敷く



裏側は日が当たらず、砂利と砕石が混じったような地面が、白色の砂利で、清潔感が出ました。

ここのご主人も、「ずんぶんイメージが変わって、きれいになった」と喜んでいただけました。

金曜は、ピンコロの加工。


キレイが長持ちする庭―手間は少なく、楽しみいっぱい! (主婦と生活生活シリーズ すてきなガーデンデザイン)

キレイが長持ちする庭―手間は少なく、楽しみいっぱい! (主婦と生活生活シリーズ すてきなガーデンデザイン)
主婦と生活社 2009-08
売り上げランキング : 124094



名古屋のお客様で、フェンスと塀の間に約9cmほどの隙間が空いていて、結構外からの視線がきになるそうなので、ピンコロを並べて隠したいそうです。
ただ、ピンコロも9cmのため、ぎりぎりでは入らない可能性もあるし、接地面ががたがたでは接着剤を使ってもうまくくっつかない可能性もあるため、グラインダーで、カット。




夜は、久々にセミナーに参加。

仕事仲間を連れて、2時間勉強。

多くの方と名刺交換させていただきました。

こうやって、多くの経営者の方を見ると、ほんと、みんな一生懸命生き残りをかけて必死に生きてるんだと、よい刺激を受けました。

土曜は、朝から雨。

前の日に「大垣荒尾に庭」のお施主さんから、連絡を受けて、石張りの石が数枚はがれたようで、手直し。

昼前、お付き合いのある建築会社の営業マンがやってきて、今度の物件で坪庭の提案がしたいので、写真がほしいようでした。

とっておきの写真を出して。「仕事とってこい!」と激を飛ばして送り出しました(笑)

日曜は、消防の訓練。

町全体の訓練で、朝5時半おき・・・・

眠いわ。

訓練自体は、私が出ることは少なかったけど、久々に全力疾走して、気持ち悪くなった・・・

午前中で終わったが、昼は、昼寝。

これで、日曜は終わってしまった。


そして、今日は、同じ町内で、伐採。



いろんな過酷な条件で、かなり手間のかかる現場だと思っていましたが、思わぬところで、大きい車が入れる場所が確保できたので、仕事がはかどる。

先週購入した、フォークバケットが大活躍のこともあって、思いのほか進んだ。

ずっと不安に思っていたことが解消され、気持ちよく仕事ができる。



と、油断していると、スズメバチにやられてしまう。

気をつけようう。



こちらをクリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「人のこと言えん」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「「FUJIN かぜのかみさま」 高須賀昌志」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

庭木、庭石の移動・処分
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
 坪庭のススメまずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
 ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分
 


at 06:51│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索