2009年09月29日

弟デビュー お庭の見積 伐採 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

2週間ぶりです。

大伐採が終わって、シルバーウィークはいったら、やたらと問い合わせが舞い込んできて、見積もりにぼわれてました。

ありがたいことです。

が、デスクワークは、やはり、外仕事と違う疲れ方をして、体の調子がいまいちです。

んでもって、缶チュウハイやらビールやらでごまかしている(笑)

ブログ書かなかった理由です(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この2週間をめんどくさいんで、ダイジェストで(笑)

今、見積中のお庭の現場。今年終わりか来年になりそう。











新築計画が1件、リフォーム1件、もう入るだけの現場2件とまあ、自分でもなんでこんなに増えたか驚いてます。


大伐採の現場







樹齢7,80年のキンモクセイがきれいになくなってしまいました。


石碑の見積





あと、石積み用の石を60t使うということで、その石をかき集めなければ。


沓脱石を探しに小牧からご来店。



息子さんとそのご両親。

家を建築中で、座敷前にほしくて、近くの某造園資材屋で見たが、おめがねにかなうものがなかったようで、2時間かけて来られました。

見ているうちにあれもこれもほしくなったようで、後から、電話で「やっぱ、あれほしい」と追加のご注文もいただきました。


今日の現場

3年ほど手をつけてなかったそうで、このジャングルぶり。



それを伐採して



池があったのですが、それも土砂で埋め立て。

景色よすぎ!!


さて、最後に弟のデビュー作品です。



妹の美容室の中庭のリフォーム。

「お前、やれ」

の命令で、あとは口出さず。わからないことは助言しただけでしたが、かっこよくなりました。







かなり自信をつけたのではないでしょうか。

早く一人前になって、稼いでほしい(爆)



こちらをクリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「集金」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「「FUJIN かぜのかみさま」 高須賀昌志」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
 庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう   
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
 坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
 ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分
 


at 21:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索