2009年09月30日

庭の打ち合わせ 仲間との世間話 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

雨という日もあって、仲間と話す時間を持てたが、まあ、どこも仕事を取るのに必死ですわ。

ありえん金額を相見積されたり、筋を通さない非常識な接触をしたり、覚えてもらうために品物を買ったりとまあ、いや、別に、それが悪いとはいいませんがね・・・・・


まー、ちょい考えたらどう?


って思いますよ。

がむしゃらに取りにいくんじゃなくて、もっと別の切り口を見つけないと、ずーーーーーーーっと、そんな調子では、しんどい思いを続けるだけ。

頭ひねらんと。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弟は助っ人で、MYお師匠さん?のENZO現場へ行かせ、私は打ち合わせ。

ツジデザインの辻さんからお声をかけていただき、家のリフォームでお庭も手がけることに



ガレージを作られるということで、その前にお庭を完成させないと。

家、ガレージの雰囲気をどう庭に持っていくか、楽しみです。

現調もそこそこにして、喫茶店でいろいろお話。

いろいろと苦労されてるみたいですが、着実に実をつけるための種まきをされていて、大いに刺激を受けました。


昼から、大垣にヤボ用ついでに、私の良きパートナーで、今後も無理をお願いできる(爆)庭職人Kさんところへ寄っていく。

まあ、いろいろと話をして盛り上がったが、また道具買いやがった。(笑)

あれはでも、いいなあ。使いやすそうだわ。


帰りがけ、大垣南一色、荒尾の庭の様子を見に行き、今度見積もる大垣三津屋の庭(仮)の現場と、建築中の神戸瀬古の庭(仮)を見る。


特に切羽詰ったことがなければ、こうやっていろいろ話をする時間はとっても重要ですよね。

可能な限りこんな時間は無理してでも作るべきかなあと、そう思います。


私の知り合いの方、時間があれば電話して、そちらへいきまっせ(笑)



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「台風の目」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「「FUJIN かぜのかみさま」 高須賀昌志」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


at 21:32│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索