2009年12月11日

ごろた石の詰め込み 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

忘年会シーズンですわ。

先週も、消防団で3次会まで・・・・

しかし、12時過ぎると眠い。最後の方はほとんど寝てた。

学生のころは、本当に無茶してばかりでしたが、今は、ほどほどのお酒でいいですわ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ごろた石の詰め込み作業。

本当は、終わっていないといけないのに、石が足りず、探す羽目に・・・

しかも、朝から雨。

いやいやの弟を無理やり連れて行って、3tほど詰め込み。

幸いなことに、寒くなかったので、割とスムーズに作業できて、1時間半ほどで終わり。




さて、あとは、こまごまとした事務仕事やら、お見積もりの修正。

あと、神奈川県からのお問い合わせで、今新築中で、お庭をどうしたら良いかということでいるいろwebで調べているうちにうちに目が止まったそうです。

冊子とカタログがほしいということで、ご郵送しました。

距離が距離だけに実現はなかなか難しそうだけど、お客さんの英断を待つ(笑)

あと、神戸大学の大学院生からの問い合わせで、実験でいろんな種類の岩石を使いたいということで、石灰岩と泥岩を二面を平らにカットして直角にしてほしいというご依頼。

時々、思いもよらないところからお声をかけていただいているので、とても面白い。

「こんなことしてくれるのかなあ」と迷われている前に、まずは、メール、電話なりでご連絡くださいね。


 
こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「動きやすいのが一番」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「景観シンポ:岐阜市らしいまちづくりを 350人参加、6件の建築物など表彰 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


untisocial at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索