2010年02月21日

畑土 剪定ゴミ処分 門柱の石 岐阜県羽島市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

 USB接続の「石」登場…1180円 http://goo.gl/LWfU


なるほど、そういう風につかうか。発想の転換が必要だな、庭石屋として

というよりも、そういう素人発想を聞かないとね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金曜

各務ヶ原の現場へ。

畑土を入れ、スロープを三和土風に仕上げるための型枠をつくる。




土曜

弟を各務ヶ原の現場へ行かせ、私は町内で、ウメの木を剪定したけど、あまりの量で、どこに捨てていいのか、どう捨てたらいいのか悩んでいて、知り合いを通じてお声が掛かりました。

確かにすごい枝葉。

ただ、伸びっぱなしの枝をかなりばっさり切ってあろ、しかもある程度の量でまとめてあったので、ここは、ワイヤーでくくり、クレーンで一気に積み込む。

それでも、2t車で6回ほど往復して運んだ・・・

昼前に何とか終わったと思ったら、電話が掛かってきた。

滋賀県の造園屋さんで、今、手がけている庭の門柱を自然石でかんがえているけど、なかなか思うような石が見つからなくて、あちこちと探されているようです。

とりあえず、石置き場をご案内して、いくつか候補の石を写真で撮っていかれました。

昼過ぎからは、注文のあった200mm-400mmの石を集める。

ユンボで作業していたが、冷たい風が吹き、とても体が冷える。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「80年代」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「観光ガイド:iPhoneかざすと史跡情報表示-県と関ケ原町」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」

http://hirokun.gifulog.com/


「写真を撮ってみた」は「公園にて」

http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ibistone/%E5%85%AC%E5%9C%92/rss


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


untisocial at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索